地獄の100キロ野辺山ウルトラマラソン参戦記(その4)

懸賞 2009年 05月 22日 懸賞

【レース前日】
f0036354_22454267.jpg毎年野辺山には、新宿から鈍行列車に乗って行きましたが、今年は贅沢にもツアーバスを利用しました!新宿西口を12時に出発してお弁当を食べたりビールを飲んだりしながら、明日100キロ走ることなどすっかり忘れ、ちょっとした小旅行気分です。

休憩のサービスエリアでは顔出しパネル発見!さっそく激写!お師匠さすがです。パネルと、もはや一体化しています。このお姫の写真は、悲しいことがあった時、ひと笑いできそうな貴重な一枚になりそうです。
そうこうしているうち3時には現地に到着!快適なバスの旅を満喫しました!
野辺山到着直後にパラパラと雨が降り出しました。
今回宿を予約しなかったので、自宅からテント持参で野宿です。会場近くの小高い公園の屋根付ベンチの所に、まだ少しスペースがあったので、お師匠も私も慌ててテント設営に取り掛かりました。荷物を置いて受付を済ませ、近くのコンビニへレース当日の朝食と帰りのバスの中で食べるものを買いにいきました。

【前夜祭】
夕方5時半からは、野辺山の前夜祭が始まりました。
1000円のチケットで、パスタやカレー、サラダ、から揚げ、フルーツなどが食べ放題です。
飲み物も、地ビールや缶チューハイ、ジュースに烏龍茶、牛乳に飲むヨーグルトなどがあり、お腹いっぱい食べたり飲んだりしました。
f0036354_23251124.jpgf0036354_2326760.jpg会場では、ネオスさん、モトチカさん、すかしかしぱんさん、スーザンさん、244君、重さん、イ・ヌリさん、山○さん、よりさんたさん、まなぴーさん・・・本当にたくさんの方にお会いし、お互いに明日の健闘を誓い合うことができました!

お師匠は、今年も山梨学院大学のチアガールの踊りに発狂寸前でした。あのチラリがたまらないんだろうな。毎年ご丁寧にデジカメで動画を取っているけど、後で見たりするのかな・・・その様子を想像すると実に不気味です。
f0036354_2329458.jpg宴もたけなわ、後を振り返ったら、なんとこのウルトラの主催者でもある、ランナーズウェルネスの坂本雄次さんがいらっしゃるではないですか!
すかさず近寄り、一緒に写真を撮ってもらいました。重さんありがとう☆

【睡眠】
前夜祭が終わり、すぐに自分のテントへ戻りました。
明日の準備を終え、とくにすることも無いので、お師匠に挨拶を済ませ、8時前には寝袋に包まって寝ました。私は30秒もあれば深い眠りにつけるという特技をもっているので入眠には苦労しませんが、眠った時間が早すぎました。
そろそろ3時くらいかな?と思って目を覚ましたら、まだ11時前でした。
外は激しい雨です。音を立てて強い風がテントを揺らします。すっかり目が覚めてしまいましたが、まだ眠らなくちゃという焦りで、テントの中をのた打ち回りながら、野辺山の夜は更けていきました。

by Ricophoo | 2009-05-22 22:59 | スポーツ | Comments(5)

Commented by at 2009-05-23 17:38 x
顔出しパネルを見ると体が動くんです^^;チアガール見ても体が動くんです^^;この体どうにかしてください^^;
Commented by より三蔵 at 2009-05-24 23:39 x
自分のカメラに真剣にチアガール撮影してるお師匠さまとネオ○さんの後姿がしっかり写ってました(笑)。よし自分はお酒飲まずにカメラ小僧に来年はなるぞ!
Commented by りこ♪ at 2009-05-31 23:51 x
顔出しパネルの写真がいいですね♪ りこさんの写真はないかいなーと思ってたら しっかり出されていて ナイスです!
それにしても テントで泊まってたとは…大変でした~
Commented by Ricophoo at 2009-06-06 23:00
お師匠様:パネルはいいとしても、チアガールは毎年撮影してますよね。本当にお好きなようで、もうココまできたらライフワークですね。
Commented by Ricophoo at 2009-06-06 23:02
より三蔵さんもチアガール撮影でしたか!殿方は皆ホントに好きですねえ!

<< 地獄の100キロ野辺山ウルトラ...   地獄の100キロ野辺山ウルトラ... >>