人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ三昧

懸賞 2009年 07月 15日 懸賞

スイーツ三昧_f0036354_2158666.jpgキミサワに夕食の買い物に行くついでに
自由が丘のスイーツフォレストに立ち寄って、ケーキをたべました。
スイーツフォレストが自由が丘に出来て5周年だとのこと。
つい先日リニューアルオープンされました。(あまり変わってないような気がします)





スイーツ三昧_f0036354_21585470.jpg
今日は emo cafe の「苺ミルク」を食べました。

ケーキをショーケースから選ぶ時くらい幸せに満ちた瞬間はありません。
どれにしようか迷った末、まっしろい練乳ホイップクリームに包まれた
この苺ミルクを選びました。
emo cafe で人気ナンバー3なのだそうです。
ちなみにナンバーワンは、苺のショートケーキでした。

スイーツ三昧_f0036354_220462.jpg真っ白いかまくらのようなクリームを割ってみると中から苺がたくさん現れ
急にお皿の中が華やいできます。
一緒に頼んだコーヒーが苦かったので、クリームの甘さと中和され
とても美味しかったです。





スイーツ三昧_f0036354_2203760.jpg帰りには奥沢の「ぷりん屋さん」で
奥沢プリンと、かぼちゃプリンを買って帰りました。
ここは、この間まで銀座プランタンの地下に出店していたプリン屋さんです。
かぼちゃプリンを食べましたが、あまり甘くなく
フレンチの前菜として頂いても違和感がなさそうです。




スイーツ三昧_f0036354_2291845.jpg息子がガールフレンドとディズニーランドへ行ったお土産に
ケーキの形のメッセージフォルダーを買ってきてくれました。
間違えて食べてしまいそうです。
真ん中のベリーがミッキーの形になっています。

チョコレートは大好きなのですが、ケーキやプリンはあまり頻繁に食べることがありません。
見た目も華やかで彩りも美しいケーキを見るだけでも心が豊かになるような気がします。

by Ricophoo | 2009-07-15 22:15 | おいしい

<< 水筒男子   satugaiするぞ! >>