春風亭一之輔 独演会 vol .9 一之輔のすすめ

懸賞 2015年 05月 06日 懸賞

f0036354_2213457.jpg4月25日 なかのZEROホールで行われた「春風亭一之輔 独演会VOL.9 一之輔のすすめ、レレレレレレレレレレ。」を観てきました。
●柳家小太郎「親子酒」
●春風亭一之輔「時そば」
●春風亭一之輔「堀之内」
●漫才 米粒写経
●春風亭一之輔「天災」
一之輔ファンの一之輔ファンのためだけの落語会。もう毒のあるマクラから全開でした!
心の闇を抱えた「落語家」っていうくすぐりなんか、やっぱり冴えてますね。すきがない。
一之輔さんの「時そば」は言わずもがな。
「堀之内」とトリの「天災」は初めての噺でしたが一之輔さんの勢いに巻き込まれたまま掌の上で笑わされるという表現がぴったりでした。

この日 帰りの中野駅の改札ちかくでお笑い芸人の「あばれる君」を発見。
あまり街中で芸能人と遭遇したことがない私にとってこれは貴重な体験です。
4年くらい前 目黒線永田町駅のエスカレーターでウイッキーさんとすれ違って以来の快挙。(あばれる君 意外と大きかった)

by Ricophoo | 2015-05-06 21:47 | 落語 | Comments(0)

<< おさむちゃん  ですっ!   柳の家の三人会 >>