人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲイ春

懸賞 2007年 01月 05日 懸賞

ゲイ春_f0036354_0444343.jpg遅いランチを取りに会社の外へ出て
うろうろしていたら、居酒屋風スナック店の前に
こんな看板が。
思わず立ち止まり、固まってしまった。




ゲイ春って・・(汗)
なにもカタカナで書かなくても。
そういえばココは新宿1丁目。
もう少し歩くとそこは麗しき男色の街、新宿2丁目だ。
な~るほど!そういう意味か。

帰宅すると息子が部屋から飛び出してきて
興奮気味に話し始めた。
聞けば、予備校の帰り
乗り継ぎ駅の新宿駅で、見知らぬおじさんに
「埼京線のホームはどこですか?」と尋ねられたので
丁寧に教えてやると、別れ際
「大きくなったなぁ」としみじみ言われたという。
親戚でも知り合いでも何でもない
初めて会った見覚えの無いおじさんから、
そんなことを言われる
筋合いなど一切ないのに・・・。
あんたは誰だ?息子を知っているのか?
一体なんだっていうんだ?
考えるとちょっとコワい。

息子も息子だ。
「どなたですか?」と聞けばいいものを
「ええ、まあ」と相槌を打ったという。
なんだか
息子お得意の不条理空間が広がっていく。

新手のナンパか?

ゲイ春の季節だもん
それもありか。

by Ricophoo | 2007-01-05 00:48 |

<< 「デトロイトメタルシティ」 悪...   謹賀新年2007 >>