人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイフェイバリット 

懸賞 2007年 01月 27日 懸賞

マイフェイバリット _f0036354_045362.jpg毎朝、会社へ行く前に必ず
薬局へ寄り、ペットボトルのお茶を買う。
ここの薬局では、なんと100円でペットボトルのお茶が買える。
頑固そうなオヤジが、毎朝不機嫌きわまりない
無愛想な対応をかましてくれるが
自販機では150円だから、毎日50円の節約は大きい。
一瞬の我慢だ。

いつも判で押したように、生茶を買っていたが
ふと上の棚(120円のお茶のスペース)を見上げると
「ゆず緑茶」の文字が・・・。
即買いで、会社に着いてすぐに飲んだら
これが、最高にうまかった☆
苦味が少ないさらりとした緑茶に
ほんのり漂う柚子の香りが・・・
爽やかで、後味すっきり。
完全にはまった。ああ、2リットルボトルでぐいぐいラッパ飲みしたい。
調べたら、伊藤園からなんと1月22日に発売されたばかり!
すげぇ☆できたてほやほや

マイフェイバリット _f0036354_0454843.jpgこちらは先だって、コンビニの棚でみつけた
甘酒ソフトキャンディ。
「甘酒」という文字に弱い私。
(ていうか「酒」と言う文字に弱いのか)
時や場所を選ばす、甘酒が堪能できるなんて
「甘酒」ファンとしてはこの上ない歓びである。
しかも袋には「白鹿吟醸酒粕使用」などと
嬉しいことが書いてある。
期待に胸を膨らませ袋を破り、むさぼるように食べた(舐めた)が
あまり「甘酒感」が表に出てこない説得力に欠けるキャンディだった。
しかし、一袋に120gも入っているので
毎日少しずつ舐めているうちに、嘘っぽい甘酒の味にも
すっかり慣れて、残り少なくなった「甘酒ソフトキャンディ」を
一日1個などと決めて、しみったれて大事に舐めている今日この頃。

マイフェイバリット _f0036354_0461065.jpg3、4年くらい前から冬場になるとコンビニの店頭に並ぶ
チロルチョコの「きなこもち」。
いまや季節の風物詩と化し、これを食べないと、冬が来たような
気がしない。
きなこ味のチョコレートの中にはお餅にみたてたグミが・・・。
本物そっくりの味わいに、食べた当初は感涙ものだった。

マイフェイバリット _f0036354_0464258.jpgきなこと言えば、「きなこもち」に次ぐ
なかなかのヒット商品を見つけた。
「サクサク うまいきなこ」である。
このパッケージをご覧になればお判りになると思われるが
伝説の駄菓子、少年少女の心の友、
うまい棒」の姉妹商品である。

「うまい棒」は、猿がバナナを食らうかのごとく
片手で持って食べる棒状菓子だが
この「サクサクうまいきなこ」は、お上品にも食べやすい一口サイズ。
なんでだろう?
パッケージ裏面には
「うまい棒の仲間にサクサクしっとり美味しいきなこが仲間入り」とある。
「うまい棒」きなこ味じゃいけなかったのか・・・。
こんなんで仲間の称号が与えられるのか、大いにギモンの残るところである。
でも、おいしいから良しとしよう☆
軽くてサクサクしているから食べだすと止まらなくなっちゃう。
パッケージのうまえもんが「食べてね」って言ってるし
今日も完食だ。

by Ricophoo | 2007-01-27 00:56 | おいしい

<< ねにもつタイプ   笑いのつぼ >>