人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめのしま24時間リレーマラソン 激走編

懸賞 2007年 06月 16日 懸賞

ゆめのしま24時間リレーマラソン 激走編_f0036354_2230678.jpgゆめのしま24時間リレーマラソン・・・。
あれからもう1週間が過ぎようとしています。
前回は、仮装について書きましたが
走りの方も今年はなかなかのものでした。
今年は前回参加の、M谷さんとゆかさんが
事情により不参加。
また、今年はマラソンマンさんことG藤さんが、一人で6時間を走る個人の部に参加することになっています。
なので、仮に6時間が経過しても
すぐに私達のチームに合流は不可能です。
しかも、TBTさんが事情により夕方までしか参加出来ないとのこと。
大きな戦力を失うことになります。

ゆめのしま47ランナーズ、チーム始って以来の最大の危機か!

しかし、神様はお見捨てにはなりませんでした!

今年はGELさんという若くて可愛い、そしてものすごいスピードを持つ
女性ランナーが新しく仲間に加わりました。
それから、M谷さんとゆかさんの抜けた穴には
ミホさんの会社関係のNさんと、同じくミホさんのお友だち
ましゅさんが急遽助っ人を引き受けてくださいました。
また、6時までのTBTさんに代わり
個人の部が終わったマラソンマンさんも少しずつ
襷をつなげてもらうことになりました。

第一走者、Nさんは、助っ人にも関わらずスタートの大役を快諾、7色アフロのかつらを被り、なかなかいい感じで、出だしの雰囲気を盛り上げてくださいました。
可愛いお子さん3人と奥様の大声援を受けてまずまずの滑り出し。

第二走者、マラソンマンさんは6時間個人の部を走り終えてからの参加です。
疲れていらっしゃるのに、襷を渡されると、スピードをぐんぐん上げて走って下さいました。

第三走者、升さんは去年より随分走力をつけられたようで、目を見張るような進化です。
中継所前の猛ダッシュ猛スピードは皆の目に焼きついて離れません。
しかも相変わらずの酒豪。飲んでは走り、走っては呑み、呑んでは眠り、目覚めては呑み、呑んでは走る・・・・。マイペース振りは今年も健在。

ゆめのしま24時間リレーマラソン 激走編_f0036354_2348112.jpg ゆめのしま24時間リレーマラソン 激走編_f0036354_005599.jpg
第四走者、師匠です。バドガールの衣装に身を包み、ロングヘアのかつらを振り乱しの力走は鬼気迫るものがありました。
写真はメイドさんの衣装に身を包み爆走する師匠(やっと手に入った貴重な一枚)
女装に変身すると速くなるという噂も。(フツーの格好がなんだかつまらなく感じるのは私だけ?)

第五走者、フナちゃんの黄色いセクシードレスには小さなアクセサリーがたくさんついてて走るとチャリチャリ音がします。膝を痛めているにもかかわらず爆走。一番チャリチャリうるさかったのは当の本人でしょう!

ゆめのしま24時間リレーマラソン 激走編_f0036354_2319086.jpg第六走者、渋ちゃんです。相変わらずの戦略家、前後のチームのタイムや順位の推移をこと細かくメモを取り、照合。いろいろ作戦を練ってくれました。黄色い着物の町娘が良く似合っていましたが、着物の裾を捲り上げての怒涛の走り、スピードに周囲を圧倒させていました。



第七走者、TBTさんは夕方6時までの参加でした。タイガーマスクの仮装は、スタイル抜群でバッチリ決まってました。かなりのスプリンターなのでTBTさんの抜けた穴は、しばらく補修不可能な状態が続きました。

第八走者、才色兼備おまけにスピードランナーのGELさんです。フルマラソンでは、女性でありながらサブスリーを狙うスーパーアスリートです。1周1.14キロをけろっと4分半切って走ります。すごい女性です。でも現在足を故障中・・・でも速い。

第九走者のましゅさんは、今回急な依頼にも関わらず、快く助っ人で参加してくれました。
速い速い・・・チームの成績に大きく貢献して下さいました。
終電までの参加でしたが、来年の参加とオリジナルの仮装を約束して断腸の別れとなりました。

ゆめのしま24時間リレーマラソン 激走編_f0036354_8192024.jpg第十走者は私でした。去年より中継所前のラストのダッシュが随分きくようになりました。
これも偏に師匠直伝のLSD練習によるものかと思われます。しかし、1周のタイムは4分53秒がいいとこ。更なる走り込みをしていく所存でございます。来年は、もう一皮むけたスピードを御披露させていただきたいと。



第十一走者は、チームきってのスピードランナーシノさんです。目玉オヤジの目玉を被っての力走、決して忘れません。ハゲづら丸めがねで全裸に見える肌色衣装、こういう派手な仮装をしてても速いと、すべてが許されてしまう。RUNの世界の常識。

第十二走者、ミホさんです。おかまモンロー、マラドンナの仮装は会場内を圧倒。今回のゆめのしまのスターと化しました。ちらちらと裾を捲りながらの余裕の走りで周りの殿方を悩殺。う~ん、悔しいけれど、マネできないなぁ・・・

ゆめのしまは土曜日の夜から雨が降り出し、
夜半には豪雨になりました。一時は雷が近づいて
ヒヤヒヤしましたが、ゆめのしままではこなかったので
それは、ホントに不幸中の幸いでした。
テントに溜まった水を落としたり、浸水を防ぐために
ダンボールを床に敷いたりと、夜中もなにかと忙しく
私の場合あまり眠ることができませんでしたが
シノさんの持ってきてくれたテントINテントが大活躍で
みんな中で熟睡していました。(うらやましい!)

始めは2周ずつ、夜中は5周・・・中だるみで順位が落ちてきたころ
カンフル剤として2組~3組で1周×2回という方法を取り入れたら
なんと35位だった順位が30、29位と上がってきました。

明け方からこの方法でずっとラストまで行きました。

ラストまで、あと2時間、あと1時間・・・と迫ってくると
各チームも会場の雰囲気も随分盛り上がってきます。
随時張り出される順位や距離の速報をながめていると
おのずとライバルチームや自らのチームの目標距離が
明確になってきます。
なんとか順位を上げたい!
なんとか目標距離を上回りたい!
メンバーの思いが一つになってきます。
一人ひとりが1周を力を振り絞って走りました。

午後1時、ラスト走者はフナちゃんです。
土曜日の午後1時から始った24時間リレーが終了しました。
結果は去年の走行距離296キロを上回る
全走行距離302キロ。順位は29位でした。
目標達成!しかも平均タイムは4分43秒!!
みんな自分自身の力を余すことなく出し切った
24時間でした。
大いに走り、大いに仮装し、大いに笑い、大いに飲み、大いに食べ
大いに降られた24時間でした。

今回の立役者は、戦略を一生懸命練ってくれた渋ちゃんです!
みんなで雨の中渋ちゃんを胴上げしました。

終始雨に祟られた24時間リレーマラソンでしたが
雨なんてこの楽しさの中ではへっちゃらです。
雨にぬれたウエアや体は直ぐに乾きますが
ここで過ごした24時間の思い出は、たぶん一生消えないでしょう!
今年も本当に楽しい楽しい24時間を過ごさせていただきました。

ゆめのしま47ランナーズの皆様と
応援に来てくださり、おいしいお酒とおつまみを持ってきて下さった
M谷さん御夫妻&愛犬ウィズ
仕事が終わってから、わざわざ美味しいお料理の
差し入れをして下さった、ミホさんの御主人
ミホさんの会社の方、応援に駆けつけてくださった師匠の会社の方・・・・
関わってくださったすべての方に感謝します!
ありがとう☆

by Ricophoo | 2007-06-16 23:54 | スポーツ

<< こんなはずじゃ・・・(ハンカチ編)   ゆめのしま24時間リレーマラソ... >>