人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こうちゃん

懸賞 2007年 09月 19日 懸賞

20代から30代にかけて
THE ALFEEの坂崎さん(こうちゃん)に
のぼせ上がっていた時期があった。

春、秋のコンサートはもちろん、
夏の野外イベント、クリスマスの
武道館コンサートに通い熱狂していた。
ラジオに投稿しハガキを読まれたときは
うれしくて卒倒しそうになった。
コンサートでこうちゃんが投げるギターピックを
拾うのが夢だった。

坂崎さん独特のひょうひょうとした感じが
大好きで、当時はホントに寝ても「こうちゃん」
覚めても「こうちゃん」の毎日だった。
いつしか時は流れ、年老いた私は、
コンサートにも行かなくなり
気がついたら、こうちゃん熱がすっかり冷めてしまった。

ところが先日、帰宅するやいなや
息子が、「今日ALFEEの坂崎幸之助に会った」と言う。

「こうちゃんに会ったのか?!」

聞けば、都内某所のペットショップ(爬虫類系)で
ブラブラしていたら、こうちゃんが入ってきて
しばらく話したり、サインをしてもらったり、すっかり意気投合。
一緒にヤドクガエルを鑑賞したりしたという。

こうちゃん_f0036354_2240625.jpgしかも、「週に1度はここに来てるから」と
なにやら、再会の約束風な会話までして別れたという・・・。

悲願10年余・・・
母が一度も成しえなかった夢。

息子があっさりと果してしまった。

ぐやじい。

あまりに悔しいので
引き出しをひっくり返して
昔プレゼントでもらったALFEEのサイン入りテレカを取り出した。

そういや、テレカってもう使わないよなぁ・・・。

みのもんたの「おもいっきりテレビ」では
スタジオに遊びに来てる
おばちゃんたちに、まだテレカ配ってるのかな?

by Ricophoo | 2007-09-19 22:41 | 息子ネタ

<< めがね   65%の厄日 >>