人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国立競技場ひとりじめ!

懸賞 2006年 02月 06日 懸賞


国立競技場のトレーニングセンターへ行ってきました。
国立競技場ひとりじめ!_f0036354_051073.jpg
以前から国立競技場のジムはいいという噂は聞いていたものの
公立の施設だからと、あまり期待はしていなかっただけに、もうびっくりでした。

土足なのに清潔で磨き上げられた床。
広々とした更衣室とロッカー。
ぴかぴかの洗面台、広いジャグジー、そしてサウナ。

トレーニングセンターも本当に充実した設備でした。
マシンの数も聞くところによると40種類くらいあるそうで
使い方もトレーナーの方が飛んで来て説明してくれ
マシン使用後のストレッチまで懇切丁寧に指導してくれました。

そして何より素晴らしかったのは
国立競技場のトラックを走れたことです。

ジムからトラックを眺めていたときは
どこかの大学の陸上部の人が数人走っていましたが
私がトラックに出たときには、ほとんど独り占め状態。
あの高橋尚子が走った国立競技場のトラックを一人で
走れる幸せと言ったら!!風は確かに強く寒かったけれど
最高の体験でした。

膝の痛みも忘れ、ぐるぐるトラックを40分も走ってしまいました。
おかげで治り掛けの膝
かるくやばい状態復活です。

走り終わった後は、ジャグジーとサウナ。
こちらもまったくの貸しきり状態。
へたなスパに行くより最高です☆
オムツの取れていないような子どもも走り回っていないし
脂肪でぶよぶよのおばちゃんもいないし
すっかり極楽気分。
でもさ、土曜日だというのに、どうしてみんないないの??

こんないい施設があるのに利用しない手はない!
これからもちょくちょく走りにいこう♪

by Ricophoo | 2006-02-06 00:29 | スポーツ

<< 42.195キロ   写真美術館ワークショップ >>