人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお気に入り

懸賞 2009年 09月 12日 懸賞

今日は、緑ヶ丘の図書館へ本を借りに行きました。
セキユリヲさん、木村衣有子さんの「サルビア東京案内」
平澤まりこさんの「おやつにするよ」
柳沢小実さんの「12ヶ月のスクラップブック」
「Fu-chi」という雑誌を借りました。
最近は難しい小説ばかり読んでいるので、こういう本を眺めるだけで
心が安らぎます。

最近のお気に入り_f0036354_22301638.jpg緑ヶ丘から自由通りへ出る手前に神戸発のドーナツ屋さん「はらドーナツ」がオープンしていました。
かわいいイラストと「あんしんおやつ」の看板についつい寄り道。国産小麦、おから、豆乳、三温糖など厳選された材料で作ってあり、小さい頃、母がいつも作ってくれた揚げたてのドーナツの味を思い出します。優しく懐かしい味がしました。
最近のお気に入り_f0036354_22303760.jpg最近のお気に入り_f0036354_22442669.jpg今日は雨が降ったり止んだりの肌寒い一日でしたが、思い切って八雲にある「ちもと」でかき氷を食べました。淡雪のような口どけと宇治抹茶の上品な味わい。機会を逸し、今年はもう食べられないのかと諦めかけていました。、やはり「ちもと」でかき氷を食べないと夏に忘れ物をしたような気がして落ち着きません。これでやっと夏が終ります。

最近のお気に入り_f0036354_22505039.jpg最近のお気に入り_f0036354_2251133.jpg最近のお気に入りと言えば、朝の通勤ランの時に眺める代官山のカフェの飾り窓。
カワイイお花に心が和みます。








最近のお気に入り_f0036354_22585123.jpg最近のお気に入り_f0036354_22593511.jpg
奥沢の小さなフレンチレストラン「Fossette」。
まだディナーは食べていませんが、カフェメニューのバナナと胡桃のタルトがとても美味しかったです。
お店のオーナーが元気いっぱい。気さくで感じのいい方でした。思わず応援したくなるお店です。




最近のお気に入り_f0036354_2324854.jpg奥沢に新しくできた気になるパン屋さん「CUPIDO」。
いつ行っても、ほぼ売り切れ状態。
今日は2度目。やはり売り切れ。いったいいつ食べられるのか!?今度は早く行ってみよう。







最近のお気に入り_f0036354_7434362.jpg最近のお気に入り_f0036354_7421650.jpg近頃気にいっているカフェの一つ。
恵比寿ガーデンプレイス裏手にある「Rue Favart」
ランチや夜のお料理も美味しいと評判のお店です。
入り口を入ると直ぐにケーキのショーケースがあり、色とりどりの可愛らしいケーキに目が釘付け。
何を食べようか、毎回悩みます。
3階建ての外観もオシャレですが、内装が独特で雰囲気があってステキです。

by Ricophoo | 2009-09-12 22:35 | おいしい

<< 20キロペース走   スピード練習 >>