人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京マラソン当選

懸賞 2009年 10月 14日 懸賞

夢舞いマラソンで、ゆっくりと42キロを走った翌日、まったく疲れもなく、なんだかとても身体が軽いことに気がつきました。疲労抜きのジョグを10キロほど行うつもりで、呑川沿いを走っていましたが、どこまでも走れそうな気がしました。特に足首が柔らかく身体が一本のバネになったようで、弾むように走れました。
でもあまり無理はせず、駒沢公園をはしったりしながら結局17キロほどで終りました。
火曜日はランオフ。
そして水曜日、東京マラソンの抽選メールを開くと「当選」の文字が・・・。
第一回目の冷たい雨に祟られた2007年、まさかの15キロでの腹痛に顔を歪ませて走りきった第二回目の2008年。今年は応援を楽しみました。そして来年はまた東京マラソンを走らせてもらうことになりました。
3度目の正直、来年はしっかり最後まで、納得いく自分の走りをしたいと思います。

で、今日は早朝、多摩川でスピードペース走を行いました。始めは4分20秒を設定していましたが、調子が良く、5秒ほど速いペース走になりました。

0:04:15
0:04:09
0:04:02
0:04:15
0:04:15

往復2キロ、ほぐしジョグ2キロで9キロほどのトレーニングでしたが、充実した練習ができました。

by Ricophoo | 2009-10-14 07:51 | スポーツ

<< 息子の誕生日   東京夢舞いマラソン2009 >>