人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更生2009

懸賞 2009年 11月 19日 懸賞

更生2009_f0036354_22425559.jpg息子は小学校3年生まで本当に親や先生の言うことをまったく聞かない子供だった。
授業中にふざけて歩き回り、先生に向って「くそじじい!」と暴言を吐き、親の私は懇談会の後などいつも残されて、先生から注意を受けた。学級崩壊誕生前夜、時代の先端をいくような子供だった。
「申し訳ございません」「今後このようなことがないように親からも厳しく言って聞かせます」等、終始謝って周り、連絡帳に記す反省文を毎日のように提出していた。おかげでクレーム処理などの仕事に後々役にたったくらいだ。

怒りに震えながら
「どうしてこんなことをするの!?」と問う私に

「こうして」と返す息子。

「・・・・?」

コイツには日本語が通じないのか・・・・
自分で育てておきながら「この子は狼に育てられた子供なのかも知れない」と、あきれ返る反面
私の鉄拳制裁が火を吹くこともたびたびあった。
思えば親子で、もがき苦しんだ日々だった。
あれから十数年―。

その息子が今日、大学のゼミの研究で東京都から表彰を受けた。

感無量。


息子、よくここまで更生してくれた。

by Ricophoo | 2009-11-19 22:45 | 息子ネタ

<< 第22回大田原マラソン その1   ぐんま県民マラソン2009 そ... >>