人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから一週間

懸賞 2006年 03月 28日 懸賞

あれから一週間_f0036354_848741.jpg
嵐のような強風が吹く中行なわれた
荒川市民マラソンからもう一週間が過ぎた。
初めは調子よく21キロ過ぎまで軽快に
走っていた。
ところが突然の胃の痛みと痙攣
スピードを落とした直後の
両太腿の鈍痛、足が上がらなくなり
「このままじゃ完走は無理かも?」と
思い始めた矢先、強風が吹き荒れてきた。
時々からだが宙に浮かされながら
歩いてるんだか走ってるんだかわからないような状態で
トータル17キロくらい意識も朦朧として走っていた。
走りながら涙が出てきた。
自分の不甲斐なさと
容赦ない風と
まだまだ続く道のりに・・・。
38キロからは、少し元気が出てきて
なんとか足を前に出して走ってる感覚が戻ってきた。
もうこうなったら、タイムなんてどうでもいい
走り続けることが大切なんだ!と
ミニタオルで涙を拭きながらゴールを目指した。
結局4時間もかかって
ゴール。
振り返ると、21キロからのアクシデントと
仮設トイレも飛ばされるほどの強風の中
よく完走できたなと、今しみじみ思う。

あの地獄のような大会から
一週間・・・。
この経験は、先のことはわからないけど、きっとこれからのレースでも
これからの人生の中でも大きなプラスの意味を持つ体験になった気がする。

by Ricophoo | 2006-03-28 08:49 | スポーツ

<< 自分の時間   川上ワールド >>