人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなこともあるんだ

懸賞 2006年 04月 07日 懸賞

昨日は春らしい一日だったと
天気ニュースで言っていたけれど
なぜか昼間から気温が低く寒さを感じていた。
夕食後、「走らなきゃ・・・」と思いながら
寒いのとやる気の出ないのとで
なかなか重い腰が上がらなかった。
でも金曜日は歓送迎会で遅くなるし・・・と
やっとのことで21時30分ごろ
遅まきながら走り始める。
「やる気が出ないときは無理しないで
半分走ったら戻ってこよう」そう考えていた。
ゆっくりジョグでお茶を濁そうと・・・。

だけど、しばらく走って体がとても楽だということに
気がついた。
まったく呼吸が乱れない。
苦しくならない。
スピードも出る。
足もよく動く。
歩いているよりも走っている方が
体がとても楽に感じる。

普段、雨の中を走るとき
湿度で「呼吸が楽」とかいう類の「楽」ではない。

いつもなら信号待ちが
あると立ち止まって休めるのを
喜んでしまうのに
ずっと走り続けるのが
まったく苦にならず
むしろ喜びにすら感じる。

このまま何十キロでも走り続けられそうな気がする。

結局最後まで
快適に、快調に走りきることができた。
タイムも普段必死に走っているのと
ほぼ変わらない感じで。

あまりのやる気の無さに
初めから「走る」という意識がなく
体に余計な力が入らなかったのが
よかったのかな。

すごく不思議だ。
一年に一度あるかないかの感覚。
レースでもこんな感じだと楽に走れるのにな。

by Ricophoo | 2006-04-07 08:38 | スポーツ

<< 結膜下出血   健康的で不健康な生活 >>