人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Qちゃん

懸賞 2015年 07月 12日 懸賞

Qちゃん_f0036354_9352758.jpg日、いつものように会社帰り皇居を2周して汗だくでジョグリスに戻ってきたら
あの高橋尚子さん(Qちゃん)がいらっしゃいました。
自身のラジオ番組の取材で来られていたようです。
マラソン大会のゲストとして1、2回ちらりと遠くから拝見したことがあるくらいで、実際に近くでお会いしたことがなかったので、その背の高さとスタイルの良さにびっくりしました。

何となくオリンピックの時のショートカットのヘアスタイルのイメージが頭に残っていて、もっと小柄な幼い印象を持っていましたが、サラサラのロングヘアとモデルさんのようなスリムなスタイルのQちゃんは本当にうっとりするくらいきれいな大人の女性でした。

シャワーを浴びてフロントに出たら、まだいらっしゃったので、思い切って声をかけたら、本当に気さくにお話をして下さいました。
なんと30分近くもランニングの話や体のケアのアドバイスまでしていただいて夢のような時間を過ごすことができました。
年齢と共に低下してくる体力や走力には、無理のない練習方法や運動後のケアが大切なのだそうです。

Qちゃん_f0036354_9363598.jpg牛乳パックに水を入れて凍らせた氷のスティックをクルクルと患部に当てていくというQちゃんオリジナルのアイシングの仕方まで伝授していただきました。これは保冷剤を使用するアイシング方法より凍傷にならずに済むとか。

一緒に写真を撮ってもらったり、握手をしてもらったり…オリンピックの金メダリストや国民栄誉賞を受賞された方とは思えない、少しも驕り高ぶったようなところのない気さくな優しい方で、ますますファンになりました。

by Ricophoo | 2015-07-12 09:36 | スポーツ

<< 光圀伝   結婚おめでとう! >>