人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やれやれ!

懸賞 2006年 09月 18日 懸賞

息子の学校の文化祭が近づいているらしい。
息子は文化祭実行委員だということで
最近なにかと忙しく立ち動いている。

実は、お願いがあるんだが・・・と
鳥を頭に乗せた息子に頼まれた。

「はながみで文化祭で使う花をつくる準備をしてほしい」との事。

とくにすることもなかったので二つ返事で
息子の留守中にティッシュを何枚も蛇腹に折って準備をしてやった。

自慢げに息子に見せたら
「何をやってるの?」と言われた。

ティッシュじゃなく
ちゃんとした「花紙」で作るらしい。
「鼻紙じゃなかったのか・・」
なんだか不毛な時間を過ごしてしまった。

青と黄色の「花紙」を4枚にあわせて
蛇腹に折ったものをホチキスでとめていく。

とんだ内職が始ったが
やりだすとこれが止まらない。
ムキになってとりつかれたように
折っていく。

やれやれ!_f0036354_11132867.jpgずいぶんがんばって折ってやった。
自己満足☆







息子にとって、高校生活最後の文化祭。
息子の学校は
東京一校則が厳しい学校
東京一文化祭がつまらない学校という
悲しい噂がある。
願わくば息子の青春の一こまに
この蛇腹が花を添えてほしいものである。

by Ricophoo | 2006-09-18 11:15 | アート

<< サムサッカー   ペット >>