人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決戦の日 ~あんバーガーよ永遠に眠れの巻

懸賞 2007年 01月 17日 懸賞

いよいよ宿敵あんバーガーと対決する日が来た。

と言っても、たまたま普通の時間にランチに出ることができ
何を食べようかと迷っていたところ
目の前にウェンディーズが飛び込んできたからだ。

運命を感じた。

決戦の日は今日しかない!と勇気を出して店内に突入。

こういうのは勢いが大事なのだ。

店に入って、おもむろにメニューを見た。

しかし、どこにも「あんバーガー」の文字が無い。

12月にに訪れた別の店ではレジの横に
わざわざ「あんバーガー」のポップが置かれていたほどだ。
12月上旬発売になったばかりの期間限定とはいえ、
もう終了??
まさか・・・
ウェンディーズの社運を賭けた・・・と言えば無理があるだろうが
それでも、私はハンバーガー業界に突如として、殴り込みをかけた
テロル的意味をもつ画期的な新商品だと思っていた。

だが店内のすべてを見回してもあんバーガーの「あ」の字も見つからない。

勢いあまって、店内に入ってきたものの
肩透かしを食らわされ
すっかり狼狽してしまった私は、出るに出られず、しかたなく
チーズバーガーとジンジャーエールとサラダのセットを注文した。

しかし一縷の望みを賭けて、レジの店員さんに
精算する前に思い切って尋ねてみた。
「あんバーガーは、もう無くなっちゃったんですか?」

「いったい何を言い出すんだ?この客は!」とばかりカッと目を見開いた
店員さんは、、しばし絶句しうろたえ、しかも複雑きわまりない作り笑顔で
「少々お待ち下さい」と言ってレジの奥へ行ってしまった。
数秒後、「ありました」と言ってあんバーガー片手に戻ってきた。

すでに、この店では「あんバーガー」は裏メニューと化していたのだ。

ディープなウェンディーズフリークのみが知る裏メニューってことか。
なんかかっこいいぞ。

と言うわけで、いよいよあんバーガーとの対面を果すことになった。

決戦の日 ~あんバーガーよ永遠に眠れの巻_f0036354_20451346.jpg袋を破ると、バンズの中にたっぷりのあんこ、そして大きなチーズがだらしなくでれんと
乗っかっている。

うっ・・・
不味そうだ。

温かいうちに食べてしまわなければ。

チーズバーガーとサラダを横において
とにかくあんバーガーにかじりついた。

一口、二口食べても
そんなに思ったほど不味さを感じなかった。
チーズの存在が大いに不気味で気になっていたが
まだ温かいのでチーズの臭みが出てこず
少し塩気があるくらいで特に気にならなかった。
甘いあんと塩気ということでは
塩大福の風味を思い出していただければ良し。

しかし、時間の経過と共に
チーズが硬くなり、チーズ独特の臭みが出てきて
最後の方はかなり食べ辛かった。

「あんバーガー」完食。

やってやった。
あんバーガーよ、これで黄泉の国へ帰るが良い。
もう二度と我々の前に姿を現すではない。

といい気になっていたところ
この数時間後
自分が黄泉の国の入り口にたたずもうとは
思いもよらなかった。

by Ricophoo | 2007-01-17 20:48 | おいしい

<< ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド   かえるくん >>