人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての通勤ラン☆

懸賞 2006年 02月 17日 懸賞

「そうだ☆明日通勤ランを決行しよう!」と
昨夜、寝る前に突如として思い立った。

最近は、新宿シティで痛めた膝が
快方へ向かったり、悪化したりを繰り返し
練習もままならないまま
どうなることかと思い悩んでいた所
いつものサプリメントに加え
アメリカ製のコラーゲンを追加摂取したら
たちどころに完治。
うれしくなって、「もう、これはやるしかない」と
ついに初めて憧れの「通勤ラン」を決行した。

通勤ランといっても仕事帰りの16キロ。

通勤ランを行なうに当たって
まず、頭を悩ませたのが帰ってきてからの食事。
フツーに仕事から帰ってきて食事を作るのも
大変なのに、走って帰ってきてシャワーも浴びずに
食事を作るなんて考えただけで気持が萎えていく・・・。
そこで、ご飯だけ炊いて行って
おかずはすかいらーくの宅配デリバリーサービスを利用することに!
我ながら名案(^^ヾ)すぐに電話して
たぶん帰り着くだろう8時ごろを指定予約、ハンバーグとピザを注文した。

その次に心配の種が仕事。
ここのところ仕事がスーパーハードで
いつも残業続き・・・・
いつもどおりなら、通勤ランなど夢のまた夢。
というわけで、今日も午後遅くまで先の見えない状態だった。
「う~ん。くやしいがこの分じゃ計画倒れか・・」と一時は諦めムード。

それでもなんとか今日はぎりぎりセーフ。
なんとかかんとかつじつまを合わせ
定刻ちょいすぎに会社を後にすることができた。やれやれ。

18時30分くらいに神宮前の会社を出発。
意気揚々とキラー通りを246方面へ、いざ☆出陣!
と思うまもなく、アスファルトのちょっとした段差に躓き転倒!!!
わ~!もう出だしから最悪だ☆
まだ走り出して3分しか経ってないのに・・我ながら情けねぇ・・

この前痛めたほうとは逆の膝を強打。思えばそこは、フロストバイトの時に
転んですりむいて怪我したとこ。
ここはその名もキラー通り、初めての通勤ランで
浮かれてちょっと舞い上がり油断していたのかも?
恐るべしキラー通り。
泣きそうになりながらも
「こんなことで負けてたまるか!」と気を取り直して
立ち上がり、再び走り出す。
すると、今度は細かな雨というか霰が強い風と共に吹き付けてきた。
走っていると寒さを全然感じないが
よく見ると道行く人はコートの襟を立ててとても寒そうだ。

青山通りを横切り外苑西通りをひたすら直進。
おしゃれなカフェやブティック、シックな和風の居酒屋を横目に
見ながら走るのはとても楽しい。
金曜の夜の青山、西麻布・・・会社帰り、「私はいったい何をしてるのだろう??」と
ちょっと不安になる。
はじめての通勤ラン☆_f0036354_23112714.jpg夜の街は昼間とは違って
キラキラ光ってとってもキレイ。
夢の世界に迷い込んだみたいに感じる。

間近に六本木ヒルズが見える。

西麻布の香港ガーデンを過ぎたら
もう広尾に入る。
なんだか見慣れた風景なわけだ。
白金のスギノキヤから左折。
白金プラチナ通りの緩やかな坂を上ったら
いつもの20キロコース。
信号で立ち止まると、転んですりむいたところが鈍く痛み出す。

目黒通りを通り、自由通りを抜けて
自宅へ・・・。
16キロの長くて短い旅が終わった。

家にかえって
膝を見てみると、ゾンビ映画を見ているみたいに
悲惨な状態だった。
赤く血が流れ出し、傷の周りは赤黒く腫れている。
フロストと寸分違わない場所を
またやってしまった。
やっとのこと最近では傷跡も目立たなくなったところだったのに。
走り方が悪いんだろうなぁ・・きっと。

苦痛に顔を歪めながらシャワーを浴びる。
痛いよぉ★

あ~あ・・・
40過ぎて膝小僧にかさぶたを作る女って
なんだかなぁ・・・。

でも、初めての通勤ラン☆
とっても楽しかった!
また、近いうち準備を整えて
走りたいな!

by Ricophoo | 2006-02-17 23:15 | スポーツ

<< 博士の愛した数式   芸術は爆発だ! >>